地球、テクテク歩き。

キャンサースライバー、ワンダーラスター、乙女座のAB型。 若年性乳がんを患ってから時間の有限さを嫌というほどに実感。 長年暮らしたオーストラリアでの生活に終止符を打って、日本に帰国。 がん保険がおりたのでガッツリ投資に回す。それでもすこし余裕があったので“会いたい人に会いに、行きたい場所に行く”気ままな旅に出てみた。転んでもただでは起きない。

【 オーストラリア】おシャレでセレブなビーチリゾート、ヌーサに行ってみよう!

オーストラリアでも屈指の人気ビーチリゾートであるヌーサ。

クイーンズランド州の州都・ブリスベンから北へ約160キロの場所にあり、車・飛行機で気軽にアクセス可能です。

まだまだアジア人には地名度が低く、日本人観光客もほぼ見かけません。

今回はゆったりと優雅に休日を過ごすことのできるヌーサについてです。

f:id:komotomo:20190130104255j:plain
ヌーサってこんな街

オシャレでセレブな自然の楽園、ヌーサ。

カフェやブティックがメインストリート沿いに並び、ため息の出るくらい美しいビーチでくつろぐも良し、美味しいレストランやカフェで舌鼓を打つも良し。

自然に囲まれたオーストラリア人にも大人気のビーチリゾート。

野生のコアラを見かけることもありますよ。

ヌーサ・メインビーチ(Noosa Main Beach)

ヌーサ観光の中心となるメインビーチ。

どこまでも広がる青い空に、白い砂浜。

波も小さく家族連れやゆったりとしたい人たちに大人気です。

ビーチ沿いにも洗練されたカフェやレストランが並んでいるので、海を眺めながら一休み、なんていう贅沢も。

ヘイスティング・ストリート(Hastings Street)

メインビーチのすぐ隣にがこのヘイスティング・ストリート。

数多くのブティック、ギャラリーにカフェ、レストランにバーが並んでいます。

満足のいく買い物の後に道ゆく人を眺めながらゆったりするにはもってこいの場所です。

ライセンスがなくても誰でも気軽にクルージングができる

ライセンスがなくても誰でも1時間単位からボートをレンタルすることができます。

スタッフがきちんとボートの操作方法を説明をしてくれますのでご安心を。

ヌーサでは、その他のアクティビティーも充実しています。

釣り、ジェットスキー、SUP(スタンドアップパドルボード)、サーフィン、カヤック。

興味のあるウォータースポーツに挑戦してみましょう。

暮らすように旅できる、ホリデー・アパートメントに泊まろう

高層ビルのない自然と調和した街ヌーサでは、ホリデー・アパートメントが大人気。

長期滞在用のリゾートマンションですが、1泊からでも滞在することができ、部屋はホテルよりも広くてプライベートな空間でくつろぐことができます。

また、中庭には宿泊者専用のプールが併設されているところも少なくありません。

ヌーサへの行き方

  • ブリスベンから車で約90分
  • サンシャイン・コースト空港から車で30分

サンシャイン・コーストまではオーストラリアの主要都市であるシドニー、メルボルン、ブリスベンから直行便が出ています。

まとめ

いかがでしたか。

日本人にはまだ知られていない、オーストラリア屈指のビーチリゾート。

美しい自然に囲まれて、優雅にお食事を満喫、ショッピングを楽しんで疲れたらおしゃれなカフェでコーヒーを。

こんな優雅な休日を過ごしてみるのも悪くありません。